月別アーカイブ: 2014年10月

働きたい。

お金に関してはいつも不安を抱いています。
結婚して主人の給与を知ったのですが、サラリーマンの平均と聞いていた額のほぼ半分の金額だったので、内心焦りました。
主人も低所得だと自覚して口に出すこともあります。会社が不景気でボーナスも出せないということも厳しいです。

また、主人が学生の時に購入した際に組んだバイクローン(バイクローン学生※学生がバイクを買うのに使えるローン会社)の返済もしながらだったので余計に家計は苦しいばかりでした。

月に1万円の返済するのもいっぱいいっぱいでした・・・この借金の返済は何とか終わりましたが・・・
子供は一人以上は無理だと話し合いも済んでいます。もちろん金銭面が原因です。
結婚して二年後には子供が生まれました。
妊娠して仕事も続けられなくなったので、主人一人の稼ぎが生活の支えになっています。
主人の親も病気がちで助けを求められることもあります。
結婚したので私は親とは遠く離れて暮らしています。
まわりのお母さんがたは、親に子供を預けて働きにでたりと色々免除も受けられているので羨ましくなることもあります。
保育園に入れるとなると、その額が負担になるし、色んな病気もうつされるから病院にしょっちゅう行くことになるとよく聞きます。
やはり子供が小さいうちは働きに出るのは難しいので、今は内職などをやって少しでも足しにできるようにしています。
子供に迷惑はかけたくないし貯金もしたいですし、子供の教育費も必要になってくるのに
このままでは厳しいのでどうしようかといつも不安になります。
大学までは出してあげられたら良いとは思います。
いつまでもアパートでは、定年したあとも家賃を払い続けるのも厳しくなりそうだし、かといって家はローンや税金で高いうえ、何かあって家が崩れたらローンだけ払うことになるという最悪のケースは恐ろしいです。
車も必要だけど高くて生活も厳しさを増すというのが現実です。
子供には他の子と同じように誕生日にはプレゼント位あげたいです。
今のままでは、私が働きに出ても休日みんなで遊園地などにいくことも無理そうです。
子供には辛いおもいをさせたくないので、お金が沢山稼げたら良いのにといつも思います。

 

脇とVラインの脱毛がしたい

身体の中で脱毛をしたいところは脇とVラインと腕です。 理由は毎日の処理が面倒でVラインは処理するのが大変だからです。

毎日脇は、お風呂で電動シェーバーで処理していますが、なかなか面倒です。実は脇はエステで光脱毛をしたことがあるのですが薄くなるだけでなくなったりはしなかったのでがっかりしました。

エステで脱毛しただけあって毛穴は綺麗になりましたが、根本的な脱毛にはならなかったので悩みはつきません。 今度は医療レーザでの脱毛をしてみたいです。

参照…仙台の医療レーザー脱毛|永久脱毛で人気のクリニック

私は結構毛深いので毎日処理するのですが黒ずみもあるのでそれも1つの悩みです。やっぱり処理する頻度が多いほど黒ずみもひどくなってしまうのかなと思っています。

もう1つはVラインです。Vラインは放置していると結構すごいことになってしまって、下着からチクチクはみ出してしまうのが悩みです。

剃刀で処理するのですが、処理した後チクチクするし、すぐはえてくるのでいつも困っています。 見えないところですが、パートナーがいると気になりますし、できれば綺麗にしていたい場所です。

一時期抜いていたのですが、痛いし抜くのはよくないということでやめました。 今もなにかいい方法がないか模索中です。

腕は今夏ですし、毎日半袖かノースリーブです。意外に腕の処理ってさぼりがちでうっかり処理忘れがあります。 腕もまた毎日毎日処理するのも面倒です。いっそ毛なんてなくなればいいのにと思ってしまいます。

腕の毛はこまめに処理しないと伸び始めはチクチクするし目立つのでそれも悩みです。 除毛クリームにも挑戦してみましたが、いまいちでやっぱりシェーバーで処理をしています。

いちいち面倒なのでお金がかかってもいいから脱毛したいです。 悩みは尽きませんが、いろいろな方法を模索していきたいと思います。